東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

東武東上線で不動産を探す!志木駅の特徴と1人用・ファミリー用賃貸物件の相場

公開日:2021/01/15  最終更新日:2021/01/12


池袋から電車を利用すると20分ほどで到着する東武東上線の志木駅の周辺は、閑静な住宅街が広がっており、1人用やファミリー用の不動産も多くあるエリアです。志木駅周辺で部屋を探せば、希望に合う物件が見つかる可能性が高くなるでしょう。ここでは東武東上線の志木駅の特徴と、1人用やファミリー用の賃貸物件の相場について紹介します。

都内からも近い東武東上線の志木駅の特徴

志木駅は東武東上線の始発駅となっている東京の池袋駅から快速急行を利用すると18分、急行の場合でも20分で到着する駅です。池袋駅から寄居駅までを繋いでいる東武東上線が乗り入れているだけでなく、東京メトロの副都心線の直通電車も利用できるようになっています。そのため東急東横線や横浜高速鉄道みなとみらい線の駅へも、乗り換えすることなく行けるでしょう。

東武東上線の志木駅には東口と南口の2つの出口があり、改札を出るとすぐにコンコースから駅ビルに直結しているほか、市の図書館も通路でつながっています。

さらに駅の周辺には、スーパーマーケットやホームセンター、飲食店などの商業施設が点在しているので、日常生活を送るうえで不便なことはあまりないでしょう。南口・東口ともに路線バスの乗降ができるロータリーがあります。バスでは朝霞駅や柳瀬川駅行などが運行しているほか、新座や浦和方面に向かう路線もあるので便利に利用できそうです。

東武東上線の志木駅の1人用賃貸物件の相場

都内屈指のターミナルである池袋駅から約20分で到着する志木駅の周辺は、東京のベッドタウンとなっているエリアです。そのため閑静な住宅地が広がっているほか学校も多くあり、比較的治安もよい場所となっています。1人暮らしをする人にとっても、安心して暮らせるエリアといえるでしょう。

志木駅の周辺はファミリー用の戸建て住宅やマンションといった不動産も多いですが、1人用のマンションやアパートも多くあります。志木の周辺では1人暮らしに人気のあるワンルームの場合の家賃相場は、50,000円ほどです。都内から20分ほどのエリアですが、比較的リーズナブルなので1人暮らしには嬉しいポイントではないでしょうか。

キッチンが別になった1Kの場合でも、55,000円ほどが相場です。キッチンに広めのスペースが欲しい場合に選ばれる1DKの場合では、相場は64,000円ほどとなっています。

東武東上線の志木駅のファミリー用賃貸物件の相場

住宅地が多くある東武東上線の志木駅の周辺は、ファミリー用のマンションや戸建て住宅などの不動産も見つけやすいエリアです。静かな住宅街が広がっているだけでなく、スーパーマーケットやドラッグストアも複数あるので買い物にも便利でしょう。

東武東上線の志木駅のあたりではファミリーに選ばれることが多い2DKの間取りの場合、家賃の相場は79,000円ほどとなっています。しかし、もう少し間取りに余裕が欲しいという場合には、リビングダイニングがある間取りを希望される方が多くなるかもしれません。

2LDKになると相場は上がる傾向があり、その金額は14万円ほどになっています。もちろん家賃の相場は駅から近いほど高い傾向があり、駅から離れた場所になると、よりリーズナブルに借りられそうです。志木駅の周辺は比較的平坦な地形であるため、駅から離れていても自転車の移動はしやすいでしょう。

 

東武東上線・志木駅の特徴や、1人用・ファミリー用の賃貸不動産の家賃相場について紹介しました。都内への通勤にも便利でありながら閑静な住宅地が広がる志木駅エリアは、手頃な賃料の1人用やファミリー用の物件があるのでおすすめです。東京近郊で引っ越しを考えている人は、志木駅エリアも検討してみるとよいでしょう。

サイト内検索
記事一覧