東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

東武東上線は交通の利便性がいい?

公開日:2019/01/15  最終更新日:2019/06/25

住居を決める際に、まず考えることは場所ですよね。

立場によっても状況は変わってきますが、ほとんど共通して言えることは「利便性が良くて、出来ればお安い物件を希望」ということではないでしょうか。

早い話が学校や職場に近くて、しかも生活がしやすい場所で帰りにちょっと買い物が出来るようなス-パ-があったら二重丸でしょう。

そんなちょっとワガママな物件をゲット出来る掘り出し物物件が多いのがズバリ東武東上線なのです。

 

東武東上線がおすすめなワケいろいろ

東武東上線と言えば池袋から埼玉に延びる私鉄ですが、まずポイントとして挙げられるのは、利便性が良い割に家賃が安いというところです。

池袋は東京副都心で交通機関が発達した駅ですよね。

池袋からJRや地下鉄に乗り換えればかなりラクラク都心に行けてしまうという訳です。

東武東上線はそんな池袋まで乗り換えなしで、1本で行ける上に、東武東上線の沿線駅の中には、有楽町線や副都心線に直接接続している駅もあるので、この利便性を見逃す訳には行きませんよね。

引越しを計画している人の中には、「東京23区に拘りたい」という人もいるかもしれません。

そんな人は下板橋や大山あたりを狙ってみてはいかがでしょうか。

各駅電車しか止まりませんが、池袋からほんの2、3駅ですから、あっという間に着いちゃいますよね。

なのに、家賃はかなりのお得感を醸し出しているのです。

こうした小ぢんまりした駅の付近には、昔ながらの商店街もあったりして、温かい雰囲気を醸し出しています。

駅近の物件を丁寧に探してみればきっと自分にピッタリの住まいが見つかるはずです。

 

 

迷ってしまうのは選択肢が多い証拠!

いやいや、多少都心から離れていてもいいから緑豊かで便利な街がいいという人は、東武東上線のもう少し先の駅に目を向けてみましょう。

特にふじみ野駅は狙いどころかもしれません。

ふじみ野駅の近くには、最近どんどん新しいマンションが建設されて、いわゆる新興住宅地が広がりつつあります。

しかも急行を利用すれば池袋からたったの30分あまりという利便性の良さをはじめ、治安も良く、駅前は買い物に不自由しないお店がたくさんあり、若いファミリ-の間で人気があるのをご存知でしょうか。

豊かな自然も残っているから子育てには理想的な環境だと言えますよね。

このように、東武東上線沿いには通勤という仕事面の利便性とプライベ-トでホッと出来るライフバランスの良さを持っている物件がたくさんあります。

もちろん、どこに住むかを決めるのは自分ですが、この路線上にはみんなのそんな要望をフォロ-してくれる不動産屋がたくさんあるということも忘れてはならないポイントなのです。

不動産屋というと、物件を紹介して、後は事務手続きをしてお終いといった印象がありますが、この沿線沿いには住む人の気持ちに寄り添って親身になってくれる「人情不動産」があることが特徴だということを是非覚えておいてください。

 

ハートフルな不動産屋が満載なのが嬉しい!

例えば初めて一人暮らしをするという学生、例えばシングルマザ-になったので仕事と子育てを両立させなければならない、などという各々の事情を把握したうえで、ひとりひとりの要望に沿えるような物件を探してくれる不動産屋さん。

誰だってそんなところに依頼したいですよね。

そんなハ-トフルな不動産を見つけるためには、まずはネットで情報をゲットしてみましょう。

失敗しない方法としては必ず口コミ情報に目を通してみることです。

実際に利用した人の声が聞けるのは大きなメリットです。

そして自分が住んでみたいと思っている街にオフィスがあったら、足を運んでみることも大切です。

その街にオフィスを構えるということは、その地域に強みを持っている証拠です。

躊躇しないで自分の要望を聞いてもらうと良いでしょう。

東武東上線は、これからも交通機関が発達し、どんどん便利になる可能性を秘めています。

おまけに親切な不動産屋が沿線上にたくさんあるというのですから、鬼に金棒ですよね。

引越しの計画がある人や、新しく大学に入学する学生さんや新入社員には一度気になる駅に下車して街を歩いてみることをおすすめします。

サイト内検索
記事一覧