東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

東武東上線で不動産を探す!成増駅の特徴と一人用・ファミリー用賃貸物件の相場

公開日:2021/03/01  最終更新日:2021/01/27


東京の板橋区にある成増駅の周辺は、スーパーマーケットやコンビニなどの商業施設が多くあり便利な生活をできるのが特徴です。一方で緑がいっぱいの公園に近いのも魅力的なところです。住宅も多いので、一人用・ファミリー用の不動産も見つかるでしょう。本記事では、成増にある一人用やファミリー用の賃貸物件の相場についてご紹介します。

板橋区にある東武東上線・成増駅の特徴

成増駅は東武東上線の普通電車のほか快速や急行、それに準急も停車する駅です。池袋から発車する各駅停車の一部はこの駅止まりで折り返す場合も多いので、始発の上り各駅停車が利用しやすいのも魅力です。北口と南口にはそれぞれにロータリーがあり、埼玉県内や練馬区方面などに向かういくつものバス路線が利用できます。

さらに南口から徒歩1分ほどのところに、東京メトロの有楽町線や副都心線が乗り入れる地下鉄成増駅もあるという便利な立地です。駅周辺はスーパーマーケットやコンビニ、飲食店などがいくつもある商業地となっていますが、駅から離れると住宅地が広がっています。

戸建て住宅やマンション・アパートなどさまざまな不動産があり、一人用やファミリー用の賃貸物件の数も多いので選択肢の幅は広いでしょう。成増駅は東京の板橋区にありますが、すぐ近くには埼玉県との境があるという環境です。家賃を抑えたい場合には埼玉よりのところで物件を探すのもよいかもしれません。

東武東上線・成増駅周辺の一人用賃貸物件の相場

埼玉に隣接する板橋区にある東武東上線・成増駅の周辺は、1人暮らしでも扱いやすいワンルームからちょっとスペースに余裕のできる1DKまで、一人用の不動産物件にもいろいろなものがあります。できるだけ家賃を抑えたいという場合には、やはりワンルームが向いている可能性があります。

成増にあるワンルームの家賃相場は60,000円ほどで、比較的手頃な値段です。また1Kや1DKの場合でもおよそ69,000円となっています。しかし1LDKとなると家賃は大きく上がり、相場は108,000円ほどになります。

リビングダイニングがついた部屋に魅力を感じる人は多いですが、ワンルームや1K・1DKでは狭いため2部屋使える間取りを希望するという場合には、2Kも視野に入れて検討すると物件の数も多くなるのでよいかもしれません。2Kの場合の相場は1LDKに比べるとかなり安く71,000円ほどとなっています。そして2DKでもおよそ90,000円という相場です。

東武東上線・成増駅周辺のファミリー用賃貸物件の相場

東武東上線の成増駅のあたりは落ち着いて暮らせる住宅地があるほか、家族揃って訪れるのに適した自然豊かな公園にも近いので子育てファミリーにもおすすめのエリアです。戸建て住宅からアパート・マンションまでいろいろある成増駅の近くでなら、ファミリー用の不動産も探しやすいでしょう。

家族で住む場合に選ばれることが多いのが2部屋以上ある物件ですが、成増駅の周辺エリアでは2Kなら相場は71,000円ほどとなっています。また2Kよりもさらにスペースに余裕のある2DKの部屋は9万円ほどが相場です。2部屋にリビングダイニングが付いた2LDKの場合は家賃の相場も上がり、110,000円を越える額となってきます。

子どもが大きくなってくると、キッチン以外に2部屋あるだけではスペースが少なく感じられることもあるでしょう。その場合に適しているのが3LDKですが、東武東上線の成増駅近くにある3LDKの物件の賃料は124,000円ほどが相場です。

 

東武東上線の成増駅の特徴と、駅周辺にある一人用やファミリー用の不動産物件の賃貸相場についてご紹介しました。商業施設が多くあり便利な成増駅の周辺は、一人用なら60,000万円台から借りられることもあります。ファミリー用は間取りによりますが、2Kなら70,000円からが相場です。

サイト内検索
記事一覧