東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

東武東上線は都心へのアクセスにも便利

公開日:2020/02/01  最終更新日:2020/02/21

少ない予算の中でもできるだけ条件の良い物件を見つけたいと考えるのは当然でしょう。そんな人におすすめしたいのが東武鉄道の東上線沿線です。このエリアは家賃に対するコストパフォーマンスが良好で、最近特に人気になっています。この記事では東武東上線の都心へのアクセスの良さを中心に取り上げていきます。

家賃が高い東京や周辺で穴場なのが東武東上線沿線

東京やその周辺でマンション・アパートなどの賃貸物件を探すとき、やはりどうしても気になるのが高額な家賃です。都心に近く、買物など生活に必要な施設が充実している私鉄やJRの沿線では、基本的に不動産の価格は非常に高額でそのぶん家賃も高くなってしまう傾向があります。そんな中で、穴場的なエリアとして最近人気を集めているのが東京池袋を起点とする東武東上線の沿線なのです。

他の沿線と比べると東武東上線エリアの家賃は低め

東武東上線は東京の豊島区池袋と埼玉県北西部を結んでいる大手私鉄の路線です。沿線には小江戸として知られ普段から多くの人が訪れる川越や、花と緑が豊かな森林公園など、歴史や自然に触れることのできる有名な観光地があります。

また都心へのアクセスも大変便利なためにエリア内では積極的な住宅開発がおこなわれていて賃貸向けのマンションやアパートなどの数も豊富です。その一方で沿線に大規模な都市が少ないことや路線の多くの部分が埼玉県内を走っていることから、他の私鉄やJRの沿線と比較すると家賃が低めに設定されたお得な賃貸物件が多いことで最近特に注目されるようになっています。

直通で都心のさまざまな方面へのアクセスが可能

東武東上線の都心への良好なアクセスについて、具体的に見ていきましょう。東上線は東京メトロの有楽町線および副都心線との間で相互に直通運転をおこなっています。そのため自社路線の終点である池袋はもちろんのこと有楽町線で永田町・有楽町・銀座方面へ、副都心線では新宿・渋谷方面へと乗り換えなしにアクセスすることが可能です。

通勤・通学といった非常にハードな時間帯を直通でスムーズに乗り切ることができるのは大きな魅力です。また副都心線経由で東急東横線および横浜高速鉄道みなとみらい線にも乗り入れているため、自由が丘や横浜といった魅力的な町へも電車一本で出かけることができるのです。

東京やその周辺は非常に高度に鉄道網が発達していることで知られていますが、実は東武東上線ほど多方面への直通アクセスに優れた路線は数えるほどしかありません。それに加えて比較的リーズナブルな家賃の負担で生活することができるのですから、このエリアの賃貸物件の人気が高まっているのも当然といえば当然でしょう。

 

東京やその周辺でできるだけ家賃を安く抑えて、しかも快適で便利な生活を送りたいのなら、まずこのエリアで賃貸物件を探してみるのがおすすめです。同じお金を支払うのなら、他の私鉄やJRの沿線よりも条件の良いマンションやアパートに必ず出会うことができるはずです。

自分に出すことが可能な家賃ではどうせ希望に合った物件なんて見つかるはずがないとあきらめてしまう前に、一度立ち止まってすこしだけ欲張ってみましょう。東武東上線エリアに家賃以上の価値がある魅力的な部屋を見つけることができます。

サイト内検索
記事一覧