東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

東武東上線で住みやすい駅

公開日:2019/12/01  最終更新日:2020/02/06

今では東武東上線はとても多くの人々が生活しています。ファミリー世帯をはじめとして、大学生の一人暮らし、社会人の一人暮らし、さまざまな人々が利用しています。これから東武東上線沿線で生活をスタートさせようと考えている人にとって、どこの駅が住みやすいのかをいろいろな側面から紹介していきます。

魅力的な駅がいくつかある東武東上線

都内へ通勤や通学で利用するのにとても便利な東武東上線の魅力は、各駅停車の電車をはじめとして、準急電車や急行電車等が走っていて、利用する人のニーズにマッチしています。急行や準急電車に乗車してしまえば、あっという間に都内まで通うことができるのでとても便利です。

都内でマイホームを購入しようとすれば、土地の価格がかなり高いですから、なかなか手が出ないところでしょう。しかし、急行や準急電車を利用して、都内から30分程度のところであれば、都内に比べると土地の価格が一気に低くなりますので、都内では手が出なかったマイホームも購入しやすくなります。

もちろん、マイホームに限った話ではなく、もともと土地の安い地域で、賃貸物件を借りるときにも家賃設定が安くなっていますから、とても借りやすくなっています。

いろいろな駅が東武東上線にはありますが、それぞれの駅で特徴があります。ファミリー世帯に人気の駅もあれば、一人暮らしに人気の駅もあります。自然がとても豊かであり、公園がたくさんあるようなところであれば、小さい子供のいるファミリー世帯にぴったりですし、単身者の場合には駅周辺に飲食店やスーパーマーケットが充実している駅が人気となります。

地域密着の不動産屋に相談するのがポイントです

東武東上線沿線には駅前を中心としてとても多くの不動産屋が存在しています。これから一人暮らしをスタートさせようという人、新婚生活をスタートさせようとしているカップル、一人暮らしをスタートさせようとしている人は、まず東武東上線沿線でどのあたりに絞り込んで家を借りようか、家を買おうかを考えましょう。

そしてある程度のエリアを絞り込んだうえで、その地域にある不動産屋に相談しに行きましょう。不動産屋なんてどこに相談しに行っても一緒ではないかと考えてしまう人もいますが、そんなことはありません。

抱えている物件の情報も異なりますし、何と言っても地域に密着している不動産屋であれば、そのエリアの環境のこと、とても細かく情報を抱えています。より深く掘り下げて物件を紹介してもらえるでしょう。

そして、地域に密着しているわけですから、親身になって相談にのってもらうことができるのも、大きな特徴です。

一番住みやすいと言える駅はふじみ野駅です

もともとは駅そのものがなかったふじみ野駅ですが、今ではとても住みやすい駅になっています。駅周辺には数多くのマンションも建っていますし、以前は存在していなかった駅ビルも誕生しています。

そして、その駅ビルの中にはスーパーマーケットをはじめとして、さまざまなお店も誕生しています。駅周辺に来れば何でも揃ってしまうといっても過言ではありません。さらに、そんな中でも自然もしっかり残されているので、子供を遊ばせる環境も整っていますし、医療機関も充実しています。

 

東武東上線沿線でとても住みやすい駅と言えるのがふじみ野駅です。都心部への交通アクセスも抜群でありながら、地価も都内に比べると比較的リーズナブルな設定です。

駅周辺には生活していくうえで必要となる飲食店を始めとして、医療機関も整っています。また、小さい子供を遊ばせるのにぴったりな大小さまざまな大きさの公園もあります。ファミリー世帯にも人気ですが、大学も近くにあるため一人暮らしの学生にも人気エリアとなっています。

サイト内検索
記事一覧