東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

賃貸物件の家賃相場は?

公開日:2018/12/01  最終更新日:2019/02/25

一人暮らしを始める新社会人や学生、これから二人で暮らす新居を探しているカップル、ファミリーでの引っ越しなど東京暮らしをする人が気になるのが家賃と暮らしやすさでしょう。

東武東上線の沿線には都心へのアクセスが良くて暮らしやすい街に、比較的手ごろな家賃の賃貸があるのでおすすめです。

不動産探しをするなら東武東上線沿線で家賃と都心へのアクセス、住み心地のバランスが良い人気のエリアをご紹介します。

 

池袋へのアクセスが良くおすすめの下赤塚

東武東上線の下赤塚は乗り換えなしで池袋駅まで約18分で行くことができることに加え、東京メトロ有楽町線と東京メトロ副都心線も利用できるため大変アクセスが良い人気のエリアです。

下赤塚駅の北口には赤塚一番通り商店街があり、約200mにわたって個人商店や飲食店が立ち並んでいるのでとても便利です。

駅周辺にはマンションが多く、単身者向けからファミリー向けの不動産まで賃貸物件が豊富にあります。

古い町並みが落ち着く環境で、物価も比較的安いので暮らしやすい街として人気があるおすすめの駅です。

家賃相場は一人暮らし向けのワンルームで5.6万円、二人暮らしなら1LDKで9.6万円です。

ファミリー向けは10万円から15万円程度と幅がありますが、都内へのアクセスが良く、池袋まで約18分で行くことができる上に、駅に近い不動産が多く周辺にお店も多いので暮らしやすさと家賃、アクセスのバランスがとても良く、池袋周辺に行くことが多い人におすすめのエリアです。

新宿や渋谷へも乗り換えなしで行くことができます。

 

東武東上線で人気の成増は要チェック

池袋駅まで直通で10分という好立地で、駅前に24時間営業のスーパーマーケットがあり、飲食店も多い成増は暮らしたいまちランキングでも上位にランクインする人気のエリアです。

東武東上線に加え東京メトロ有楽町線と東京メトロ副都心線を利用できるためとても便利で、比較的治安も良く女性の一人暮らしにもおすすめの街になっています。

新宿駅までも約22分、渋谷駅や東京駅へは約30分で行くことができるところも人気の理由です。

駅周辺にはスーパーマーケットや商店街が多く、南口は飲食店も充実しているので、買い物や食事など普段の生活が便利で不動産も多いことが特徴です。

ワンルームの賃貸相場は6万円ほど、カップル向けの1LDKなら10万円~11万円、ファミリー向けは15万円前後からとなっています。

東武東上線の駅の中では賃貸の不動産相場が高い印象がある街ですが、都内では安い方なので都心へのアクセスが良く、駅周辺での買い物や飲食店が充実しており、環境が良いエリアで暮らしたいという人におすすめです。

 

ファミリー向け不動産ならときわ台がおすすめ

落ち着いた住宅街が広がり、のんびりとした雰囲気とアクセスの良さが両立できることでファミリーに人気があるのがときわ台です。

ときわ台駅の北口と板橋中央陸橋交差点には交番があり治安が良いので子供がいるファミリーや女性の一人暮らしにおすすめです。

大型のスーパーマーケットなどはありませんが商店街や小規模なスーパーマーケットなどがあり、普段の生活には困りません。

東武東上線で池袋駅まで乗り換えなしの直通で行くことができるので、普段の買い物に池袋駅を利用できるためとても便利なエリアです。

バスもあるので、板橋方面や赤羽方面へのアクセスも充実しています。

単身者向けのワンルームは少なめで賃貸相場は6.1万円ほどですが、カップル向けの1LDKが10万円前後、ファミリー向けの不動産なら物件数が比較的多く家賃も幅広いため気に入る物件がある可能性が高いエリアです。

ときわ台は緑が多く、子供がいるファミリーが多く暮らしているエリアなので、公園やクリニック、保育園や幼稚園も比較的利用しやすいエリアです。

 

サイト内検索
記事一覧