東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

不動産屋の営業時間は?土日でも行くことができる?

公開日:2019/04/15  最終更新日:2019/04/11

これまで不動産屋を使ったことがない方は、どのようなシステムで対応してくれるのか分からない場合もあるでしょう。しかし、対応はお店のスタッフにすべて任せればよいので、何も不安に思わずに不動産屋を訪れましょう。

不動産屋の営業日や営業時間は、ある程度の決まりがあるので、それを覚えておけば安心して訪れられるようになります。

 

不動産屋は土日でも利用できる可能性が高い

不動産屋はたくさんあり、それぞれの営業時間は異なるため、問い合わせをするなり調べるなりしなければ、ハッキリとした時間を知ることはできません。ただ、ほとんどのところでは、午前10時から午後6時までは営業しているので、その時間内に訪れば、スタッフに対応してもらえる可能性は高いです。

なお、平日が忙しくて土日にしか利用できない方は、『定休日ではないか』と不安に感じている場合もあるはずです。しかし、ほぼ間違いなく土日も営業しているので、忙しい方も安心して活用しましょう。

ただし、不動産屋は年中無休というわけではなく、平日の水曜日を定休日にしているところが多いです。そのため、たまたま水曜日に時間が空いて、お店に行きたいと考えたときは、営業しているかどうか事前に確認すると安心です。

 

混んでいる可能性を考えて予約しよう

多くの不動産屋は土日も行っているので、飛び込みで訪れても、対応をしてもらえるでしょう。しかし、土日の不動産屋は混んでいることが多いため、まともな対応をしてもらえない可能性があります。

バタバタする中で、それなりの対応しかされないので、満足できないと感じる方もいるかもしれません。もしも、しっかりとした対応をして欲しいのなら、訪れる曜日と時間を不動産屋に、事前に伝えるようにしましょう。

予約を取ってから訪れてきた方を優先的に接客してくれるので、混んでいる土日だとしても、満足できる対応をしてもらえます。さっそく予約を取りたいと考えたのなら、電話番号かメールアドレスを調べなければいけません。ホームページを運営しているのなら、そちらに問い合わせ先が必ず載っているので簡単に調べられます。

もしも、ホームページがなかったのなら、訪れる予定の店舗の前を一度通ってみましょう。ほとんどの店舗では看板などに電話番号を記載しているはずです。店舗の中に入らずとも、確認が行えるため、忙しくて時間がない方でもできるはずです。

 

連絡を取るのなら希望する物件を伝えよう

予約のために連絡を取るのなら、探して欲しい物件の条件を伝えておくとよいです。条件を伝えておけば、予約の日までそれをクリアする物件をスタッフが見つけておいてくれるので、大幅に時間を節約できます。

調べるという手間が減れば、より多くの物件を紹介してもらえるので、満足できる住まいを見つけられる可能性が高くなるでしょう。ちなみに、もっとも忙しくなる引越しシーズンは、飛び込みで訪れると、ほとんど対応してもらえない可能性があります。

もしも、2月や3月などに利用したいと考えるのなら、大切な土日を無駄にしないためにも、しっかりと予約をしてから店舗を訪れましょう。

 

不動産屋を利用したいときは、水曜日を避けて、午前10時から午後6時の間に店舗を訪れれば、問題なく対応してもらえる場合が多いです。そして、満足できる対応をしてもらいたいのなら、訪れる日時を事前に伝えておきましょう。

なお、一軒目で決める必要はないため、何件か不動産屋に訪れて、たくさんの物件を見ようと考える方もいるはずです。そのときは、時間に遅れないように、十分に間隔を空けて、それぞれの店舗の予約を取るようにしましょう。

サイト内検索
記事一覧