東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

東武東上線沿いの不動産で人気のエリアは?

公開日:2020/09/15  最終更新日:2020/08/24

東京やその周辺県の中で、ここで不動産を探したいというエリアがあるのではないでしょうか。住みやすい所で暮らしたい、人気のエリアに住んでいると他に自慢したいなど思惑はさまざまだと思います。多くの人が憧れるエリアの中に、東武東上線沿いがあります。都内から埼玉へ向けて走るこの東武東上線沿線には、魅力的なエリアが目白押しです。

東武東上線沿いはファミリー層に知ってもらいたい人気エリア

東武東上線沿線の、こんな所に住んでみたいなどというこだわりを持つ人たちもいるのではないでしょうか。実際に、この東武東上線沿線にはさまざまな層のニーズを満たしてくれる個性的なエリアが数多く存在します。

まず、ファミリー層に知ってもらいたい人気エリアをご紹介します。ファミリー層が住まいに求める要素はいろいろかと思いますが、日々の買物のしやすさという点が挙げられます。そうした点からおすすめのエリアの一つが、下赤塚駅周辺になります。

スーパーマーケットはもちろん、活気のある商店街も多く買物場所の多さはもちろん、物価の安さも魅力的です。駅周辺にはリーズナブルな飲食店も多く、休日に家族でのお出かけにもぴったりといえます。また、駅から少し歩いた所には閑静な住宅地が並び、落ち着いた暮らしを送ることができます。

そのため、エリア全体の治安面も良好であるという点もファミリー層におすすめしたい要因です。静かで住みやすいという点を重視するなら、埼玉県和光市駅周辺をおすすめします。犯罪件数の少なさや街頭の多さが魅力的で、交通アクセスも東武東上線以外に2路線あり、非常に良好といえます。

東武東上線沿いで学生・単身世帯に人気なのはこんな所

また、この東武東上線沿いには、学生や単身世帯などに注目されているエリアが多い傾向もあります。その中の一つが、成増駅周辺になります。成増駅は急行が止まる、地下鉄駅もあるというメリットがあり、通勤・通学に非常に便利なエリアです。

学生・単身層に人気になってきたことで夜遅くまで営業している飲食店やスーパーなども増加してきて、より住みよいエリアに進化を続けている点も魅力的といえます。交通アクセスのよさの割に家賃設定も低めで、金銭的に余裕がないが利便性を求めたいという学生に大人気になっています。

生活費の節約という面では、東武練馬駅前というのも光るものがあります。ここも土地が安い傾向にあるため家賃相場も低く設定され、夜遅くまで営業しているスーパーも存在します。オートロックの物件も多いため、女性の一人暮らしにも適したエリアといえます。

東武東上線沿線でシニア層に評価されているのはここ

そしてシニア層も、この東武東上線沿いの不動産に興味があるという人も少なくないようです。そうしたエリアはいろいろありますが、その代表例がときわ台駅周辺エリアになります。東武東上線沿いのエリアの中でも、ずば抜けた治安のよさが選ばれる最大の理由の一つとなっています。

駅周辺に交番が多いなどという安心感と、それを裏付けるような犯罪件数の少なさが目をひきます。シニア層はもちろんのこと、職場から少し離れていても安心感を求めて、単身の女性などが賃貸物件を探すというケースも珍しくないようです。駅近くには有名なパワースポットとされる天祖神社もあるなど、ゆったりと過ごせる場所が多いのもシニア層などに人気の要因となっています。

 

東武東上線沿いにはまだまだ紹介したい人気エリアが多くあり、それぞれにそこならではの個性があります。自分の譲れない条件をはっきりとさせたうえで、このエリアの不動産探しをするとよいでしょう。

さらに理想の不動産を見つけるには、東武東上線沿いに強い不動産会社を見つけ、そこにお世話になるということも大事です。不動産情報はもちろんのこと、そこでしか聞けない地域のリアルな姿を知ることができます。理想の不動産を見つけるには、さまざまな情報を知ることが何よりも大切になります。

サイト内検索
記事一覧