東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

東武東上線で不動産を探したい!人気の駅3選

公開日:2020/12/01  最終更新日:2021/01/12


東武東上線は東上本線と越生線の2つで構成されている路線です。東上本線は池袋駅から埼玉県大里郡の寄居駅を結び、39駅で総距離は75.0kmです。越生線は埼玉県の坂戸駅と越生駅の間を結び、7駅で総距離10.9kmあります。都内と埼玉を結ぶ路線には住みやすい街が多数あります。東武東上線沿いで不動産を探している人は参考にしてください。

ときわ台は治安がよく、不動産もリーズナブルで人気

東武東上線のときわ台駅は、板橋区の中でも治安がよく人気のあるエリアです。駅周辺は整備されており、街並みにも高級感が感じられるでしょう。都内の主要駅までの利便性もよく、池袋駅までは直通で12分、新宿駅までは25分、渋谷駅までは27分かかります。東京駅までは33分なので、旅行や出張の際にも便利なようです。

アクセスのよさは通勤や通学、遊びに出かけるにも利便性が高く、住みやすい街として評価されています。治安がよいこと、都内でありながら家賃相場も高くはないことで、ファミリーや単身の学生、社会人にもおすすめの駅です。

駅周辺にはスーパーや病院があり、商店街や公園もあるので不便さを感じることはなく、理想的な環境といえるでしょう。これだけの利便性と治安のよさを考慮すると、改めてときわ台駅の家賃相場が魅力的なことがわかります。全体的にリーズナブルで、駅周辺には保育園や幼稚園もあるので、子育て世帯にはおすすめです。

東武練馬駅は買い物が便利で、としまえんもあって人気

東武練馬駅の周辺には大学や学校が多く、学生が多いことで知られている街です。そのためリーズナブルで利用しやすい飲食店が多数立ち並んでいます。駅周辺にはスーパーが多くあり、駅の利用時にも使い勝手がよくて評判がよいです。

駅近くにはイオンがあるため、生活に必要なものは揃い困ることはありません。近くには「としまえん」や「熱帯環境植物館」などがあり、ファミリーには人気の駅となっています。

池袋駅までは直通で12分、新宿駅は25分、東京駅までは33分とアクセスがよい立地です。治安もよく、子育て世帯や学生、社会人にも住みやすい街といえるでしょう。不動産の相場としてはときわ台駅とほとんど変わりませんが、池袋周辺と比べると負担の少ない価格となっています。池袋駅までの利便性を考えれば、東武練馬駅も検討する価値がある駅です。

成増駅は商店街が多くて買い物に便利、不動産相場も魅力的

東武東上線の成増駅は、魅力の多い街で人気の駅です。駅周辺にはダイエーがあり、商品数が豊富な商店街も複数あることで買い物には困りません。美味しいお惣菜や手作りの品が購入でき、1度住むとその住みやすさに成増から離れられなくなる人もいるようです。

駅ナカにはエキアがあり、西友は24時間営業なのでさらに便利に使えるでしょう。公園や病院、保育園、幼稚園も駅周辺にあり、子育て世帯にも住みやすい駅といえます。治安がよく商店街も充実しているので、学生や社会人にもおすすめの街です。

池袋駅までは11分と利便性がよく、都心まで30分のアクセスということで通勤・通学にも便利といえるでしょう。とくに始発電車では座れることが多いので、通勤時のストレスがないと評判です。成増駅より都心に近いときわ台駅や東武練馬駅に比べると、不動産相場は低い傾向にあります。それでいて都心までのアクセスはほとんど同じなので、総合的にみればコストパフォーマンスのよい駅としておすすめです。

 

東武東上線は東京都の池袋駅と埼玉県を結ぶ路線です。その間には練馬区や板橋区があるため、都心に比べると不動産相場が比較的安いのが魅力といえます。相場が高くない上に、治安のよい街が多くあるので、ファミリーや単身者にとっても住みやすく、おすすめの路線でしょう。

サイト内検索
記事一覧