東武東上線沿線の賃貸不動産屋をおすすめランキングでご紹介!一人暮らしの方や女性のお部屋探しにも評判の会社を厳選比較!

東武東上線の魅力をご紹介!

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/21

東京都心に近く、アクセスの良さをあげるなら東武東上線エリアだといいます。どんな環境なのかといえば、物価が安くて家賃も安く、沿線を辿るだけでも楽しくなる、そうした魅力がたくさんあるようです。学生向きなのか、シニア層向きなのかも確認してみましょう。

いろんな人が住みたくなるエリア

人気の池袋エリアをはじめとする東武東上線沿線の賃貸・売買物件は安価で質が高いともいわれています。地域に根ざした不動産屋は東武東上線エリアを熟知しており、定番スポットから穴場スポットの情報まで教えてくれます。

魅力の1つは、どこに向かうにも、他の沿線に乗り換えがしやすいというのはいうまでもなく、治安のよさがあげられます。若者の街・池袋エリアへのアクセスもよく、住みたいエリア20位にランクインするほどです。使い勝手のよい駅やスポットがたくさんあり、女性のお部屋探しからシニア層の終の住処を探すのにさえ好立地だといいます。

ちなみに、生活保護を受けているなどの事情でも借りられるお部屋もたくさんあるようです。首都圏に近い東武東上線は、池袋駅から寄居駅までを繋ぐラインカラーが紺の電車が行き交う、そうしたトレードマークになっている沿線です。

治安もいいから学生からも人気のエリア

のどかな環境であったり、ストレスが少ない生活を送れることが謳われていて、急行が停車する駅近には、特売品も見つけやすい大型スーパーや昔ながらの八百屋もあったり、生活に必需品となるものを探せる家電量販、病院や歯医者などの医療機関もあるので、一人暮らしの人からファミリー層まで安心して住めるエリアです。

のどかだからこそ、シニア層も住んでおり、昭和風情を残す商店街や銭湯までがあり、ノスタルジックな雰囲気だったり人情味がある雰囲気など、住環境も沿線の魅力の1つではないでしょうか。緑や公園も多く、バーベキューができたり、アスレチックもあり、豊かな自然も多いが公共施設も充実しているのならば、住んでみたくなるはずです。

東武東上線は若者からの支持率も高いので、カフェやファミレスも豊富ですから、試験勉強の場所に利用したり、それこそ友達との待ち合わせ場所に指定したり、おしゃべりをするにも適したカフェが点在していますし、学生向けの食堂もあります。

志木駅にスポットをあててみれば、東口と南口は有名なキャンパスがあって、学生がたくさん一人暮らしをしています。物価や家賃もリーズナブルだといいますから、アルバイト生活で節約をしながら生活をしたい学生向きです。

遊べるスポットが目白押し

若者の街・池袋駅周辺には、天候に左右されずに遊べる施設があったり、文化スポットも多いようです。もちろん、グルメなレストランなどの飲食店が多いのも魅力です。水族館やプラネタリウムがあるので、学生ならばデートに利用したり、ファミリー層ならばお子さんと遊んだり、コミュニケーションをとるにも打ってつけでしょう。

シニア層ならば、川越駅周辺はいかがでしょうか。蔵造りの街並みなどは重要文化財に指定されており、風情ある街を散策するのもいいでしょう。

 

住んでみたい、住んでよかった、こうした声は東武東上線エリアの不動産探しや取得をする人たちからも聞かれています。魅力を紹介するならば、なにより治安のよさがあるでしょう。だからこそ、学生から女性、シニア層までも安心して住むことができているといいます。

また、楽しめるスポットが目白押しにあることで、インドアよりアウトドア派になる、そうした人さえいるのではないでしょうか。せっかくお部屋探しをするならば、魅力ある沿線から探してみましょう。

サイト内検索
記事一覧